2010年10月05日

サーフィン今日の湘南鵠沼

今日の湘南鵠沼サーフィンフォト

天気もだんだん良くなって気持ちE〜

腰程度の波は来ますがこんな日は海に浮かんでいるだけでも

α波でまくりです!
  ↓   ↓
http://www.surfingshonan.com/
posted by sagaaki at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

波動スピーカーLife

今日の鵠沼1129 015.jpg
今までJAZZとはなかなか縁のなかった私だが波動スピーカーのお陰で色々な音に興味を持てるようになったるんるん

最近ではJAZZは私のお気に入りのジャンルになってきたぴかぴか(新しい)

ある日の夜カウンターに座り波動スピーカーから流れるBill Evansの「Waltz For Debby Bill Evans Trio」を聞きながら「究極の贈り物」という本を読んでいるとなぜだかやはりあまり縁のなかったバーボンが飲みたくなるバー

JACK DANIEL'SのGentleman Jackをロックでちびちびとやりながら波動スピーカーでJAZZを流しながら本を読む・・・

最近の楽しみの一つになっている。
posted by sagaaki at 21:53| Comment(19) | TrackBack(0) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

波動スピーカーLife

波動スピーカー00 011.jpg
今日は昨日に引き続きハワイアンのケアリーレイシェルのCDを波動スピーカーMS0801で聴いてみたるんるん

ケアリーの歌声と太鼓の振動、息遣いまでもが身体の中をそよ風のように通りぬけていくぴかぴか(新しい)

太鼓の乾いた音が心地よくはどうスピーカーから鳴り響く・・・

最近フラダンスを踊る方が増えてきた、フラダンスといえば感情を身体で表現しながらリズムに合わせて踊るもののはず・・だとしたら音もよりライブ感のある心にダイレクトに飛び込んでくるものがいいだろうるんるん

と思い・・・先日茅ヶ崎のスポーティフcafeでフラナイトが行われると聞きそのフラナイトで波動スピーカーを使ってフラダンスを踊ってもらうことになったリゾート

70人ほどの人たちが見守る中フラナイトは始まったるんるん

踊る女性達も素晴らしかったが波動スピーカーも見事にその役割をはたしてくれた手(チョキ)

多くの方がイベントが終わってからも波動スピーカーから流れるハワイアンの音楽に耳を傾けてその時間を楽しんでいましたよグッド(上向き矢印)
posted by sagaaki at 20:26| Comment(2) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波動スピーカーLife

波動スピーカー 013.jpg
波動スピーカーと最初に出会ったのは今年の春だった。
後輩から「波動スピーカーって知ってますか?筒型のスピーカーでそのスピーカーで音楽を聞くとまるで目の前に演奏者が現れたかの様に楽器の音が響いてくるんですよ」グッド(上向き矢印)とちょっと興奮ぎみに語られたのが始めてで「もし本当にそのように聞こえてくるんだったら一度聞いてみたいなるんるん
決め手は「リッツカールトン東京のスイートルーム全室に入ってるんですよ」の一言exclamation×2

そっそれは凄いどんっ(衝撃)ていうか欲しい・・・
リッツカールトンのスイートに使われてるスピーカーが¥98000で買えるなら安いっexclamation×2といきなり購入わーい(嬉しい顔)

ちなみにリッツカールトン東京に入っているのはMS0801(レザー)(MS0801にイタリア製の本革が巻いてある)¥178500と日本伝統の漆塗りのMS1001−JAPAN¥252000

私が購入したのはMS0801
レザーのタイプと音は一緒るんるん

スピーカーが届くのをワクワクしながら待つこと5日わーい(嬉しい顔)
早速家のミニコンポにつなげようと試みる・・・

が・・・

スピーカーをつなげる端子が違うではないかがく〜(落胆した顔)

ガーーーーーン爆弾

私の家のミニコンポはスピーカーとセットのものでこのミニコンポ専用のソケットが付いていて他のスピーカーがつながらない様になっていたバッド(下向き矢印)

こうしては居られないすぐに近くのヤマダ電機へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

色々と見てみたが価格的にも手ごろなKENWOODのコンパクトハイファイコンポーネントシステムR−K700を購入手(チョキ)

ポイントもあったのでかなり安く買えたるんるん

これは簡単につながったわーい(嬉しい顔)

早速普段から聞いているハワイアンのCDを聴いてみる

Israel Kamakawiwo'oleのALONE IN IZ WORLD

波動スピーカーからIZのやさしく心のこもった歌声が部屋中に響き渡る・・・

しばらく無言・・・・

ハワイの英雄とまで言われるIZがあきらかにこの部屋にいるexclamation&question

笑い声までリアルに響いてくるるんるん
感動で身震い・・・(笑)

一緒に聴いていたお袋も「確かに違う」とのこと。

このスピーカーを考案した三浦さんの言葉を思い出した
無くなったお母様にこの音色を聴かせてあげられなかったことが唯一の心のこりだと・・・・

実際多くの方々がこの音色をまだ知らない・・

目をつぶるとそこにアーティストがいる、そのアーティストの心がその音を吹き込んだ時の感情がそのまま自分の心にやさしく入ってくる揺れるハート少しでも多くの方にこの感動を伝えたい・・・と思いブログにしました。
機会があれば是非この感動を体感してみてくださいるんるん






posted by sagaaki at 00:40| Comment(16) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

